2019年9月26日木曜日

OVF機って難しいです(α700・EOS6D編)

こんばんは。
表題通りなんですが、OVF機、難しいっす。
ピントが合いません!
ミラーレスですと、顔にピント、そして瞳にピントなのですが
そうはいきません!



瞳の位置に大体のピントを持って行き、シャッターを切ります。
ところが、瞳になんてピントは来ていない!
忘れていた緊張感!
RAWで撮影すると、多少が良かったかもしれません。






最初の4枚は、α700での撮影です。
全てRAWからLightROOM で処置しました、

続いて、EOS6Dです。
こいつは、ライブビューもできますから、顔認識での撮影が可能です。


EOS6Dでの写真を4枚、整理してアップします。




なんとなく、なんとなくですけど。
6Dがいちばんの色合い?





0 件のコメント: