2020年4月19日日曜日

α7RmarkⅡはどうだったかな?

こんばんは
今日はα7RmarkⅡの話です
α7Rから買い換えたのはα7RmarkⅡ


ボディ内手ぶれ補正と裏面照射型のセンサーとなり、像面位相差
のAFが使えるようになったのでした
当時は、Contax Gレンズもなく、この後、28mmと90mmを買ったんですね
動画にメイン機として使ってました
当時は不満はなくそんな記憶です


ところがα9を使ってだしてから、サブ機に再度購入した時はAFがレベルが低くて
サブとしても使いにくい感じでした。
特にポトレでは瞳AFが全く違う感じなのでNGでしたね。


昨日の夜にマップさんで夜のみ128000円で美品であったから
それを買ってもよかったかもね
でもAFでいうとα7markⅢの方がいいでしょうからね


高感度は初代も2代目も大きくは変わらないイメージです


手ぶれ補正があるからこちらの方が撮りやすいでしょうね


六義園を散歩してる時にぱちりと





私はAマウントレンズをたくさん持っているので望遠はAマウントになります
結果的に使いにくいのですよ
なのでそのあとにα99markⅡへと行ってしまいました


α7RmarkⅢとⅣはどうなんでしょうね
悪くはないと思うのですが、9を一度使ったからね
一番撮影したし、そんな意味ではα7Rで遊びながらスナップする感じに留めて
それで将来的なのはZシリーズでいいのかとも思います
EOSがR5ですごいのが出ますからね、Zも次世代機で何がおこりますやら



0 件のコメント: