2020年4月18日土曜日

春バラ最初に咲いたのは、ピンクサクリーナでした

こんばんは
つぼみになっていたバラが一輪開きました
それはピンクサクリーナです
なぜか、陽の当たらない場所につぼみがあったので不思議


他はつぼみが大きくなっていて、もう少し先でしょう
こんな感じです
次の写真は、この5日前です
これはα900に50マクロ


ソニーの方が色が濃いかな




写真は、Z6にコニカミノルタの50マクロにて
Z6はファインダーがいいのでMFでも合わせやすいです

チューリップはピンクはそろそろ終わり、黄色が咲き始めました






D500にタム9で撮影しましたが、手ぶれ補正がないので
撮影はテンポよく、結果は厳しいものです笑




Z6で撮影するとこんな感じです
やっぱり手振れ補正は必要ですかね
ニコンに新しいタム9欲しいな、手ぶれ補正内蔵です

明日は、何が咲くでしょうか???

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

もう薔薇が咲いたんですね。
綺麗な花には癒やされますね。
私はEVFのピーキングに慣れてしまったので、光学ファインダーでのピント合わせに自信がありません。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂 さん

コメントありがとうございます。
私もEVFで拡大表示をしてピントを合わせるのになれたのですが、
久しぶりにα900を使ってみたら、やっぱりみやすいんですよね。
D850もD500もみやすいです。
あとは、AFはカメラ任せにしてしまう感じでしょうか。
α9のAFは私は信頼できたので、私も戻ってしまうかもしれません笑。