2021年4月21日水曜日

春バラ咲く!

 こんにちは

昨年のブログを見ていたら4月18日に春バラ咲いたのブログになってました。

今年は早いなと思っていましたが、あまり変わりませんでした。

実は18日に咲きましたので紹介しておきます。

最初に咲いたのは、モナリザでした。


昨年は、きれいに咲かずに撮影すらできませんでしたが、今年はこんなに綺麗。
香りも良くて、楽しみです。


次はマチルダ。
最初に購入したばらですが、大きくなりました。
どんどん綺麗に咲いています。
香りはない薔薇ですね。





そして次に咲いたのがホワイトクリスマスです。
大輪のバラですごく良い香りです。
こいつは、さっそく一輪挿しにしました。


このところは、D850での撮影が多いです。
タムロンのF017も手ぶれ補正もAFも速いので使いやすいです。
α7R4はLA-EA5経由でマクロなどつけてますが、絞った時の挙動が
不思議な感じです。
一旦間が開くような。
これはAマウントの特徴かもしれませんが、アダプタ経由はやっぱり難しいんですね。




0 件のコメント: