2021年4月4日日曜日

久しぶりに撮影会に参加(4月3日)

 こんばんは

多分4ヶ月ぶりくらいに撮影会に行ってきました。

本当は先月スタジオで撮影したんですが、その写真はアップできないので

初ということにします。X-T4での撮影です。



持っていったレンズは、XF90/2とXF50/2それから7Artisansの35/0.95
使ったのは、ほぼ90mm一択となりました。
今日は、3名のモデルさんをアップします。
最初は、ユニさん
最近始めたばかりのようですが、撮影して出てくる絵を見て
びっくり!
存在感がものすごくあるモデルさんと思いました。


午前は、白いワンピースで、午後はセーラー服
ギャップもすごいんですが、舞台映えするような感じがすごくしたので
女優さんやランウェイのモデルさんが似合いそうな雰囲気。

二人目は、三条彩夏さん
こちらも清楚な雰囲気のモデルさんですな。


午前と午後の衣装も雰囲気の異なるものでした。
笑顔が素敵です。


3人目は、本日一番つかせてもらった東京太郎さん
以前も撮影したことありますが、すごくボーイッシュな感じだったんですが
レイヤーさんでしょうかな。
今回は、すごくイメージが変わり、まさに正当な可愛いこ。


なんだか、長澤まさみとか板野友美っぽい正統派アイドルなんですが、
ゆったりした女の子でミステリアスなイメージ、表情豊か
一番驚かされました。


さて換算で50mm、75mm、135mmの3本でしたが
X-T4は、動画の質が良いと感じましたが、こちらも使いやすいの一言です。
瞳AFも追従がよく、ソニーと遜色ないです。
縦グリップ買っていませんが、買ったら使いやすそうですね。

久しぶりのポトレ、前回はD850を使ったので、最大の違いは
シャッターの音が聴こえない。
モデルさんに影響かと思いましたが、私自身も音が小さいのは残念な感じを
持ちました。αではそこまで感じませんでしたが、自分のリズムが狂う感じなんですよね。
体にレフ機が染み付いてきたのか、実は撮りにくい分も大いにあったんですよね。

これだとレフ機がいいな。




0 件のコメント: