2021年3月29日月曜日

桜、、、少しだけ見れたので

こんばんは

今年の桜の季節は、3月の中旬には開花、早くてこの週末も悪天予報だし

無理かなと思っていましたが、日曜日に千葉市原で少し見ることができました。

千葉と市原の間は桜が多いですね。街道沿いにも桜並木が綺麗でした。



ニュータウン内に作られた道沿いのたくさんの桜、ソメイヨシノですね。
ここは帝京大学のキャンパスもあり、街も人も少ない、なかなかの
桜のスポットです。


少し歩くと、鉄道の車両が展示してあり、まさにいい雰囲気の背景となります。
午前中に歩いて、撮ったんですが、この後から降り出したので
ギリギリセーフでした。




この日はあまり大きなカメラは持っていけないので、α6300にしました。
加えてRX100を持って行きました。
桜の花には、おそらくメジロと思いますが、鳥が蜜を吸っていました。
この日の装備では撮れず。


SHOTEN GTEのCZ Planar 45/2で撮影。
まあ、いい感じで撮影できますので、騙しながら使っていこうかと思います。
AF-Cでスナップしていくとテンポよく撮影できます。


最後の方はRX100での撮影です。
このカメラもスナップには悪くないですね。
というか、いいと思います。


日曜の晩の豪雨で、桜はどうなのかな。
今週末ではダメでしょうね。


本日は、ここまでです。

0 件のコメント: