2021年3月2日火曜日

公園で撮影できた野鳥たち

 こんばんは

近所の公園で撮影できたのは白鳥と翡翠だけでは無いです。

少し紹介します。




まずは、つぐみです。池の立ち入りのできないエリアで何かを食べていました。
そして視線いただきました。笑


そしてムクドリです。
こいつもスズメ科なんですね。かなり大きいけど。


地面の何を食べているんでしょうか


ハクセキレイです。白い細い鳥です。
こいつもちょこちょこと歩いていました。


翡翠を撮影するポイントの側でスズメがいるのかなと思いました。
でもよく見ると違います。頭の部分が緑色なんです。
こいつは、ノジコというようです。
珍しいですね。写真ではわかりにくいかな。


最後に鳩がたくさん降りてきたんです。
するとその中に????
体は、通常の鳩ですが、頭が白くてまだら模様。
なんだろうと家で調べてみましたが、これも普通の鳩のようです。
不思議ですね。


ということで、すっかり野鳥撮影が趣味になりそうです、笑。
3月からは、やっぱりポートレート、それから今年の薔薇の成長はすごく早いんです。
なので春バラも早いと思いますよ。

楽しみです。





0 件のコメント: