2021年3月3日水曜日

翡翠の飛翔シーン(D850)    翔んでないって!!!

こんばんは、、今日はひな祭りかな。

翡翠撮り出すと沼がっていう話をよく聞きます。

人様の素晴らしい写真を見るにつけ、もっと長いのが欲しいという感じです。

今日は、先日偶然とれた面白いシーンを紹介します。


いつもの公園でのシーンです。
ちょっとと休んだ翡翠くん
次にどこかへ行ってしまうと思ったらフェンスの中での移動でした。
えいや!











ここまでの10枚で時間で見ると1秒です。
私のD850はMB-D18を装着して、バッテリもアップグレードして最高で
秒間9コマにしています。
それも証明されています。
AF-Cも3Dトラックで追っていますが、ピントもそこそこ、それよりも
私の設定がSモードで1/640にしているのが失敗ですね。
この辺りα7R4だとおそらく同じシーンでは追従できないように思います。
わかりませんがね。

さてここに停まった翡翠くん!



風が強い日でしたが、案の定、強風に煽られます。
しかしバランスを取る翡翠くん!
絶妙です。






何事もなかったかのような翡翠くんでした。


さて、これはAF-P70300VRで撮っています。
もう少し長いのが欲しいですね。
でも400mmならαで準備できているんでいらないかな。
歩留まりは、確実にD850の方がいいので、150600を購入するか?
テレコンの古めのやつが、安いんですよね。
試しに購入してみて、70200/2.8FLVRで試してみようかとか思っています。
レンズメーカー製のものはAFどうなんでしょうか。
今使っているAF-Pレンズ、爆速なんですよね。
そこからすると100400か150600は暗いレンズでそもそもAF早くないと思われるからね。
とりあえず、それほど痛手のないテレコンで見るか、、、
爆速の70200を試してみようかな、、、



0 件のコメント: