2021年12月19日日曜日

ポトレ投稿 なたーしゃ

こんばんは
D850メインで使っていて、Z9購入を決めたのですが、予約日のスタート時間には
飛行機乗ってたんで、約1時間15分遅れで予約したんだけど、発売日に入手できずの
案内がありました。
しかし、どんだけやねんなんですが、この店をずいぶん使っているにもかかわらず、
入手の見込みも経ちません。
価格コムを見ていると、ニコンダイレクトでは、もう少し遅くてもいけてるみたいな情報もあるので、なんだかなぁです。
しかも、懇意にしている店員さんが、見てくれてるわけでもなく、たった1時間20分程度の
遅れで、次回入荷分でも無理そうだなんて、入荷数が少ない店舗なのかと疑います。
元々、当面はD850でいいやと考えてるんですが、はっきり言えずともどの位の待ちとか
教えてくれればね、、、結構、懇意にしている店員さんと思ってたんですが、、、、
ま、他の機種へ心変わりもあるかもですが、気を取り直していきます。


あ、最近なたーしゃが可愛いんで、11月もチアの衣装で出るっていうので行ってきました。
最初の一枚!見えてるっぽいですが、アンダースコートなので心配なく!




急に雨が降ってしまって、D850にAFS70200/2.8FLVRだけで撮影となりました。
この組み合わせは、大撮では最強ですね。
囲みの場合、距離があってもなんで、望遠ズーム必須。


このレンズが好きなので、Zマウントでも当面はこのまま。
AF-S105は匹敵するものがないし。
なのでZ50/1.2くらいを買おうと思っています。


サブ機は、Z50でいいかと思っているんですよ。
フルサイズが欲しいと思うのですが、Z5からZ7まで全部サイズはおなじ。
動画を撮るのも考えると、自撮りができるのもいいしですね。



ただ、Z9の入手がいつかが分からないとなると、いや普通2回目の入荷で渡せるくらい
言ってくれるといいんですが、ダメとなると要するに力のなきお店なのか??
そう思いますよね。


D850からスイッチしておくのも手かもしれませんからね。
前回のZ6を手放した経緯は、縦位置グリップでしたが、レンズ1.8シリーズなのに
高いということ、長さが長すぎるだったんですけど。
納得できそうでもあるんで、悩みどころです。
結局、Z50の後継でD500程度のAFがあるといいですよね。
Z9の技術を使った、APS-Cモデルが欲しくなるね。

ま、しばらく我慢します、はい!

今度、Z50でポトレしてみたいです!





0 件のコメント: