2021年12月5日日曜日

Z50 こりゃ、いいわい!

 Z50を購入してからいいですねー

こんな状況です。

SUBにも十分なるし!

広角レンズは湾曲がどうも気になるんですが、、、


その後、DX用のレンズをいくつか購入しました。
一つ目は,
AF-P DX 10-20/3.5-5.6VRです。
動画用に広角でVRが付いたレンズで探しました。
DXはAF-Pを選択すると十分に使えるんです。
しかもVRもついてる!
少しスナップを上げておきます。なので静止画もいけますよ。


ま、撮り方を知らない私には、勿体無いですが。


それからAmazonブラックフライディで以前も購入した
TTartiansの35/1.4cのレンズ。
スナップ用途にいいと思います。
MFでいけるCONTAX Gの45と90とはまた違う描写ですので、遊べると
思います。










最後にZのDX レンズの16-50です。
スナップに本当に良いのですが、少しポトレでも使ってみました。




以下の写真は、フレッシュの撮影会です。
動いてるところで、さすがにAF-S 105/1.4では画角に入らず、、、
使ってみました。






これは、いいかもしれない。
もう少し上級なモデルが出ても、買うかもしれません!

Z9はいつから発売開始なんでしょうかね。

0 件のコメント: