2021年12月20日月曜日

昨日は満月!

 こんばんは
昨日は満月でした。
DXとFX撮り比べましたが、うーーんやっぱりFXでしょうね。

まず。Z50での撮影、DXで、300mm域です。

あ、私ごとながら、本日誕生日です。還暦なんです。
早いもんですが、健康に留意しながらまだまだ頑張ります。



はい、もう一枚、これは夜になってからのです。
少し切り出し。



で、ここからがD850。
ピントも強いし、いいですな。
トリミングしたり、、どう思いますか??





なんとなくD6選択する方が、私のニーズにあってる?
FTZが割と重いので、Z9プラスFTZはD6とほぼ同じ重さですね。
マップカメラのクリスマスの割引でD6が48マンであったんです。
75万が実に安い。でも下取りを考えても買っておけばよかったかね。

Z9かD6かなんて、難しい選択肢です。
一体いつ来るのでしょうか??

価格こむで盛り上がってますね。
マップさんで、まだ確定していないのに連絡がないはずが、店員さんとのやりとりで来るとか
間違えた情報は混乱ですね。
私は、予約日の午前中に予約するも無理そう。もう一つ、先週予約するも、これは無理ですね。そんな感じなので大人しく待つは正解なんでしょう。

それではこの辺で。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
還暦ですか。
これからも更新楽しみにしています。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂様

コメントありがとうございます。
早いもんで、そんな年齢になってしまいました。
気持ちは若いので、まだまだ色々と取り組んでいきたいと思います。

雪も急に多くなったようで、健康にもご留意ください。
ありがとうございました。