2024年8月21日水曜日

RF50mm F1.8 STMが届きました

 こんばんは

どこにも売っていないこのレンズ

奇跡的に購入し、届きました。


このレンズは、キャッシュバックになっていないんですね。
中古の美品で、新品と同じ価格なので、そうなんでしょう。
なんでこのレンズの在庫がないのか、不思議です。
いつものように、つけた感じです。

RF 35/1.8と比較です。かなり大きさは違いますね。




フードは、JJCの花型フードです。
前回、これを買ったんでした。



サイズ感も良いし、気合い入れないスナップはこちらで十分ですね。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

このレンズ入手困難なんですね。
普段は製造せず、予約がある程度たまったら製造する感じなんですかね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん こんばんは
そうなんですよ。理由は分かりませんが
撒き餌と言われるレンズなので、困ったもんですね。
たまたま発見して購入できましたが、中古でも
新品と同じ値段だし、懇意にしているカメラ屋さんも
全く入らないと言われました。