2020年2月12日水曜日

Z6でスナップ(Z6)

こんばんは
Z6購入報告はしましたが、その後Z85/1.8をゲットしたんです
そのテストも兼ねて、スナップしてきました
あ、今日はjpgの方で紹介しますね


まずは、85mmですが、とにかく軽さと画質のバランスがすごいのです。
軽さは正義と思ったくらいですので、85/1.4クラスやSP85/1.8VCと比較しても
軽いです。なんせ470gです。
SP85ですが660gプラスFTZアダプタが135gですので合計800g
重くはないですが、かないません。


私のメインはD850であることには変わりません。
悩んで、α900と同等なファインダーとのことで決めたわけです。
なのでFマウントの方が正義と思いましたが、Fマウントは105/1.4がありますので
性格的には、これしかないレンズ、こっちを使うと85mmの出番はなさそうです
加えて実用品のSP90マクロも買いましたんで、Fはそちらで使えば良いです。


開放から使えるレンズとのことでしたが、本当にその通りです。
ブログだとわかりにくいかな



博物館の外にある機体をパシャり


なかなかいい感じですね
使いやすいです、Z6










すぐ後ろには、ANAの格納庫がありました
そういう位置関係なのですね


さてある程度の実力はわかりました。
気になるのは、どうも埃がつきやすい感じです。
とここで、Z2470/4に交換


こちらもいいです。
Zシステムは、正直簡単に綺麗な写真撮れそう。


こいつでポートレートやってみたいです。
この2本にFマウントの組み合わせでいけそうです。


50mmも欲しくなってます。Fマウントは58/1.4の予定が現時点ではZeissの50マイクロ。
MFで完璧なレンズですから、AF-S50/1.8Gも使わないといかんからどうしたものか?
ま、キャンペーンの終わるのは先なんで、、


今年予定されているZ50/1.2、どんななんでしょうか?


ということで、満足感の高い機材ですよ。
Z6の方がオススメ!

あ、連写は、やはりD500やD850の方が心地よいです。




0 件のコメント: