2020年2月24日月曜日

D850でのライブ撮影

こんばんは
日曜日、3週間ぶりにCherrseeのライブに行ってきました。
昼間の3manライブってことと、Cherrseeのロングライブっていう
アナウンスもあり、楽しみでした。
スチルの撮影はOKということもあり。


ステージが暗闇になり、登場。
でもMiyuちゃんのポジションはわかりました。
こういう時は、OVFで良い感じです。


初めてD850をライブで使うので、少しヒヤヒヤでした。
設定は、最初はAF-Cで3Dトラッキングで追いかけました。
MODEはMモード、SSは1/250くらいが良さそうなので、その線で。
彼女たちのダンスは激しいので。。。
絞りは、2,8開放です。
レンズは、AF-S70200/2.8FLEDVRにしておきました。


この設定だと適正露出でISOをカメラがやってくれます。
3Dトラッキングは、顔あたりを追いかけます。
かなりのピント位置のズレが出てきます。
α9の瞳AFと比べるとどうでしょうか。


途中からAF-Sでピント位置をだいたい顔の位置にサブセレクタにて
設定しました。
どちらでも撮れそうですよ。
Z6での瞳AFどうなるのかが、ポイントなんで、次は試したいですね。


Mモードにして自動でISOを調整する作戦、楽しそうですよ。




グループの2大推しがMiyu、Neneなんで、二人の写真を
載せますね。




最後は、再びMiyuちゃん
25日にSPAの雑誌にグラビアが載るそうですよ。
おめでとうなんて言うレベルではなくなったかな。


今日は、この辺で。

0 件のコメント: