2020年3月19日木曜日

新しいオモチャ、ゲット!!笑い、そして中華レンズ

こんばんは
前回の記事で、想像されていると思いますが、ハイ!
やはり我慢できませんでした。
ビックカメラ.comにてブラックボディのX-E3をゲットしました。
画質は、以前保有のX-Pro2とほぼ同じ。
サイズがどうもだったんで、こちらは小さくてGood!


 記事をあげたときは、シルバーのみが安かったんです。
それで我慢できたのですが、翌日再度ビックカメラのサイトを見るとブラックも
同じ値段になってた。
同時にユーチューバーのジェットダイスケさんがMFレンズをあげてたんで
7artisansのレンズをつけてコンパクトに付き合おうとポチり!


購入したものは、ストラップとサムレストです。

ARTISAN&ARTIST ピンドットコードストラップとAmazonで少しお高めの

E3専用のサムレスト
いい感じです。


レンズですが、3本
まずは、7Artisans 55mm F1.4 (フジフイルムX用)
標準領域と中望遠と思っていましたので換算で82.5mmになるこのレンズ
F1.4で16000円ほど。
金属製で質感も悪くないです。




そしてFujifilmのこのレンズ
XC15-45/3.5-5.6 OS PZ
質感は悪いですが、純正でAFが使えるのと、電動ズームで動画もいけますね。
今度使ってみます。
評判はいいですね。広角側が23mmくらいなので良さそうですよ。


装着しても、薄めですし、何より軽いです。




プラマウントが唯一の欠点でしょうか。


7Artisans 35mm F1.2 (フジフイルムX用)
こちらが本命です。
FujiのXF35/1.4で感動していましたが、さらに明るい1.2です。


ゆるいレンズも味になると思いますので。




そして最後は、、、XCレンズをマップカメラで購入したんですが

その際にネット限定のやつを買いたいと思ってと言ったら、お持ちしますよと
コロナ騒ぎでお客さんが少ないからのサービスかもしれませんが、
そりゃ買いますよね。

KAMLAN(カムラン) 50mm F1.1 II(フジフイルムX用)

7artisansの55/1.4買っているんですが、F1.1は、別格でしょうと購入しました。


まあ、でかいです。
覗いた感じで違いますから、試すのが楽しみですね。


安っぽさは、全くないです。


ということで、いきなりの沼でした。
これだけレンズを購入しても、新品が2本、中古2本で7万弱ですよ。
明るいレンズばかりなのに。




0 件のコメント: