2020年3月21日土曜日

X-E3 なかなか良いですね、お勧めカメラです

こんばんは
昨日はお彼岸の中日
墓参りに行ってきました。
コロナウィルスの関係で法要の会は中止です。
X-E3+7Artisians35/1.2で行きました。


ちょいちょい写真撮りながらですが、やはりX-Pro2で感じていたことからは
サイズは小さいので圧倒的に使いやすいです。
ただピーキングだけではピントは正確にはできませんね。
特に1.2の開放を使いたいときは、ちょっとした動きでもピントがずれるので。


ソフトレリーズ、簡単に緩んで取れちゃうんですね。
Pro2の時もだいぶなくしましたが、今回も同様です。
何か対策が必要ですね。
ネジ部分が長めの方が良さそうなのですが、手持ちのやつだと
少々使いにくそうです。
ネジのゆるみ度めを使う人やゴム製のO-ringで止める人もいるようですが、
深めのやつの方が個人的な趣味には合いますな。


それからフードは必要な感じがします。
Amazonでこれを購入しました。43mmの薄型です。
実際ドレスアップにもなるし、効果もあると良いですが。



ついでにXC15-45もフードを探しまして、情報から中空のものではなくニコンの
HN1というやつを購入しました。
手持ちのやつは、換算で23mmエリアで切れてしまいますので、こちらにしました。
大丈夫そうです。
35/1.2のレンズは大した作例が撮れずでしたが参考になりますでしょうか?
寺町でスナップしながらでした。




0 件のコメント: