2021年8月22日日曜日

Pagani Design PD-1662 GMTオマージュ

 こんばんは

夏の休みで何度か足を運んだROLEX、本当に時計はありません。

GMTマスターⅡが欲しい病気は治らず、似たようなオマージュを買って

気を紛らそう。そう考えました。

あ、並行店舗ならありますよ。でも誰かが上乗せしているものは買う気がしないのは

性格です。


ま、3年前も見つからなかったんでデイトジャストにしたんですが、現在はさらに
ダメな状況ですね。
3年前は、エアキングやヨットマスター、ミルガウスは見かけたんですよね。
当初は、次回エアキングを買おうと思っていたんですが、当たり前ですが
ありません。
当時新たなムーブとして導入されたのがデイトジャスト41などであったことも
あり、スレートローマンのものを購入しました。
最近は、チューダーのGMTを買おうかなんて考えていますが、こういうオマージュを
買えば、通り過ぎるかと思ったのです。


ところが、それは無理そうですね。
やっぱり触った瞬間、違うわ〜っていう感じなんです。
似たような時計、もう一つ買うましたが、何かを買わないで我慢できますか。


ムーブメントは中国のものですが、GMTもきちんと動きますし、日差も10秒も
行かない感じです。姿勢による変化も大きそうです。
しかし、これが1万円程度でできるなんてすごいですね。
最近、Stainhartというメーカーの904Lステンレスを使ったもの、10万しないので
いいなぁと思うんですが、コロナ禍でもあり、可動が下がっているカメラを処分して
ROLEXかTUDERを購入した方がいいかもですね。


ブレスもジュビリーにして、やっぱり工作精度かな、悪くないけどよくもない。
購入はAlliexpress、配達をDHLにしたんですが、少しトラブル。
名前が漢字で入れろとあったんですが、文字化け。
で、通関出来なかったようです。
もう一つは、Alliでの標準送付なんで、届きますやら??



0 件のコメント: