2021年8月19日木曜日

PLASMIR MILGRAPH 2カウンター

 こんばんは

しばらく私の手持ちのRXWの時計の紹介です。

最初は、2カウンタークロノから


この時計を入手したのは、かなり前です。
2005年くらいでしょうか?
当時はオマージュ時計なんて言っていなかったけど、ROLEXの昔のレトロなものが
多くのファンを掴んでいる中、銀座の時計屋が自分で時計を作ろうと考えたものでした。
当時からレトロなROLEXの似たものを作り、中身はETAのムーブなどを入れていたと
思います。
DAYTONAが人気があって、そんな気分を味わえる時計を安く出していたと思います。
これは、見ればわかりますがパネライのオマージュですね。
この時計の中身ですが、対磁性も高くて、、、そんな中身になっています。
100m防水、ルミノーバの発光など、本格的な仕様です。
サファイヤも無反射コーティング。


私は、ステンレスのブレスのモデルを購入。
3万円台だったと思います。
満足感高かったですね、paneraiなんて知らない時代でしたから、すごくカッコよく
思いましたしね。
ムーブは、中国製のVS-1962というスイス設計のムーブとなっています。
私は、裏スケルトンを選択しなかったんですが、中身はそれと同じかもしれませんね。
ただ、RXWを扱う時計屋さん、RXWのEXP1EVOはオーバーホールしてくれましたが
その辺のからくりが不明です。


とにかく存在感ありますよね。
非常に好きな時計です。
オークションの市場もこいつは出てきません。



大事に使っていこうと思います。

0 件のコメント: