2021年8月18日水曜日

Sugess Chronograph

 こんばんは

中国の時計を調べていたら発見したSugessというメーカーのクロノです

軍隊に収めるということと昔のビーナス175の焼き直しで作られたものということ

名機のムーブを高振動化したものが入っているし、評判もいいみたいなので

手放したロシアンムーブの代わりということで購入してみました。


写真は、ベルトをミラネーゼループに交換したものです。
時計側は、サファイヤクリスタルで、シースルーバック。
手巻きなので、マニアックです。
スワンネックのついたものをAmazonでゲット。
精度は、後ほどあげるRXWの手巻きには劣りますが、まあそこそこ。
クロノグラフのボタンのタッチは本当に良いものです。
標準のベルトは本革ですが、安物感ありなんで、ベルトは好きなものに。


中身を見るとなかなかどうしてです。
先程のRXWの2カウンタークロノも中国製のクロノムーブとあったんですが
あちらは調整しながらなのでしょう。ちょっと次元が違う感じです。



でもAmazonでの購入価格は23000円ほど。
近いうちにこんなのも5万以上になるのではないでしょうか?

メンテナンスが不安でしょうが、時計屋さんでもやってくれると思います。
RXWの方は恵比寿時計工房でもできないと言われたんで、壊れたら終わり。
もう一つの7750のRXWも快調です。

あ、サファイヤは無反射加工とかはしていませんので、別にサファイヤである必要性は
ないのではないかな。
38mmのサイズもいいし、しばらく遊べそうな時計です。


0 件のコメント: