2021年8月21日土曜日

RXW EXP1EVO ギョーシェダイヤル

 こんばんは

オマージュ系を先に紹介します。

次はRXWのEXP1EVOのギョーシェダイヤルです。

エクスプローラー1が人気があるのは知ってたんですが、それに似たこの時計を

ゲットしました。

ETAの自動巻、対磁性のケースなど、現場で仕事をしていた私にはピタリ。


なんとなく大きさがケースに比べてダイヤルが小さくて、本家と比べると
少々不恰好。でも中身のムーブは良さそうでしたので、ゲットしたんです。
実は、3年ほど前に恵比寿でオーバーホールしました。
対磁性のためなんで、中身はかなり小さいムーブだと聞いていましたので
パワーリザーブも短いのかな。
まあ、ダイヤルもいい感じですから、ついでにブレスも交換し、ガラスも
サファイヤに交換。
日差などは、精度悪いですが、そんなものと我慢すれば使いやすいです。


時計のケースも緑で色々言われても仕方ない感じなんですよね。
でも抑えところはしっかりできていてオマージュ時計の典型かもしれません。


もう少しにっさを詰められるといいんですけどね。
サファイヤダイヤルなんかは、当時はなかったものなのでマニアは大好きな
RXWなんでしょう。

0 件のコメント: