2021年8月28日土曜日

TISELL 9015-EX, MIYOTA 90s5 Automatic, BGW9

 こんばんは

もう一つの紹介です。

最近、機械式時計のブログを回っています。

ブログ、あんまりないですね。

私も写真ブログ、サボっているしね。


はい、こちらはエクスプローラーⅠのオマージュです。
EXP1EVOを持ってるんですが、実はEXP一の方が欲しいのではないかと感じるので
こいつを買ってみました。
中国のAliのサイトにもたくさんあるんですが、ある方のブログで結構褒めていたんで
購入してみようと。


こんな箱に入っています。悪くないですね。
PAGANIデザインの方は、ほぼ紙箱なんで。
購入したのは、この時計の中にはMIYOTAのつまりCITIZENのムーブ、
しかも安いやつではなくて、ハイビートの90S5というものが
入ってる。


なんとなくオマージュ感が半端ない。
本当は、36mmのサイズが欲しいんですが、39mmのサイズ。
ま、いいか。しかも値段が良い。
235ドルです。他にもサブのレプリカなんかもあり、ノンデートのやつなんか
良さげなんですが、ひとまず最近のエクスプローラー感のあるものをゲット。


土曜の夜に頼んで、金曜についたので早いですね。
ケースと本体という、そんな構成ですが、保証書がなかったんでその辺りが
心配かな。
SPECは、こちら

CASE: Diameter 39mm without crown, Brushed 316L stainless steel 

Thickness 12.5mm, Lug 20mm, water resistant 100m, Lug to lug 47mm,

Weight is 145g (including extra link)


Screw-down crown


Dial:Black enamel paint dial, INDEX lume BGW9, 


Hands: Lume BGW9


Front glass: Flat sapphire crystal (AR coating inside)


Movement: MIYOTA 90s5 (no date) Automatic Movement , Runnig Time- 40H +30~-10/Day


Oyster bracelet, glide lock




裏蓋は、こんな感じです。


ベルトもこんな感じ。


リューズはTのマークです。


そして、ブレスのグライドロック部分です。
ということで、デイリーユースに良さそうですね。

しかし、デザインはまんまって感じ、ちょっとムーブの巻き上げの音が
気になるかもです。


0 件のコメント: