2021年8月20日金曜日

PLASMIR MILGRAPH 3カウンター

 こんばんは

昨日のように2カウンターがやばそうでしたんでヤフオクに出ていた

デッドストックの3カウンターをゲットしました。

我ながらアホくさいですが、7750なら保守してくれそうだったんで決断。



無事に届きまして、しばらくは保存していましたが、勿体無いので稼働。
しっかり動きました。
7750の癖かしれませんが、ハックしてあるところから動かし始めると
分針が少し遅れて動き出すんですよね。
これはタグホイヤーのカレラでも同じなんで、そういう癖があると思うんですが
先週、某デパートのホイヤーの店員さんが、そんなの聞いたことがないというので
店員さんの質もあるからなと思いました。
慣れると上手くできるようになりますけどね。
昨日の写真と同じようですが、こいつは12時間計がつきますね。


ベルトはカーフのもの、すごくしかりしなやかでつけ心地は良いです。
最近は、こいつのオークションでは25万くらいで出品されていますね。
ま、パネライ好きな人なら欲しくなりますね。


私は、10万以下での入手でした。
でもクロノグラフはもういいかな。
最近、メカクォーツが人気ですね。
2カウンターも3カウンターもありますが、良い発想ですね。
SEIKOのこのムーブ、欲しい気もするんですよね。
最近DATE JUSTも傷がつくので、なんだか持ち出しにくい。


ということで、明日からは、オマージュ時計について、まとめときます。
最近、結構多いんですよね。
中国時計も香港を中心に今後は値段が上がるのではないかと思いますし、今しか
遊べないとも思います。
ま、買うとガッカリの方が大きいので別のものを欲しくなるのですが、
スポーツロレックスが全く正規店で購入できないので、そういう形もありでしょう。


0 件のコメント: