2020年1月22日水曜日

さらに今更のD500の導入

こんばんは
テレコン買うのか?D850に70200/2.8FLを付けて重さに、、、
こりゃ、早朝羽田空港にカメラを持参して、写真撮るのが嫌になりそうな重さです。
ということで、色々考えて、D500を導入しました。




次期モデルの噂もありますが、7Dmarkⅱが、実は使いやすかったこともありまして
DXを買うのは、ありえるななんて思ってたんです。
D850とも操作系は同じですし、サブとしても使えます。
ファインダーも悪くないし、、、


本日の朝の写真なんですが、曇り空で暗かったこともあり、残念な感じです。
まあ、動き物への食いつきもよく、使っていけそうです。


ちなみにレンズなんですが、70200は持ち歩けないので、70300の中古をゲットしました。
こいつも昔持っていた物。
表現上良いレンズなので、つなぎには良いですね。


今回は、タムロンのレンズ、A030とAF-S70300/4.5-5.6VRの比較です。
タムロンの方が良さそうな話が多いですが、こいつはA005の焼き直しです。
そう考えるとあまりお金も使いたくないので、純正にしました。
将来的には、100400あたりのレンズ欲しいです。
ただ新しい純正のAF-P70300、AF爆速だし、手ぶれ補正もいいのです。


必要なら、それも良い選択ですね。


さてさてJALさんは、イベント塗装の機体が多いですね。








先日、A350乗りましたが、いい飛行機ですね。


ということで、色々楽しみたいです。


0 件のコメント: