2020年5月19日火曜日

なんだか梅雨みたいな天気です、ばらは、、、

こんばんは
今週の天気予報を見て、梅雨か!
つづいて紹介です
最初は、紹介したかな?
アブラカタブラです


こいつも咲き始めから終わりにかけて色が変わっていきます
魔法の呪文のようですね

そしてミスターローズ
京成バラ園の鈴木省三先生の生誕100年を記念したばらということです
とても綺麗なんですが、さらに長持ち


早めに切り花にして花瓶に、するとカラーも変わりながら相当持ちます
マルコポーロなんかは、1日で開いてしまいますが、2週間くらいいけるのでは
ないか??
それがこんな感じです


つづいてアイコニックピンクレモネードです
これも色が変化しながら、可愛い感じのばら
最初は、今夏感じのいろ


そして、変化


もっと成長してたくさんつくといいのですがね


今日もこの辺で

本日、紹介はD850とα900、α7R、α7R3でした

D850などは、どんなレンズでも小気味よく使えますね
α7系は、花であればマクロ、LA-EA3でも4でも問題はありませんね
α9の時は、実は万能だったのかもしれないです。
使っている当時はα7R4でも同等かと思いましたが、全く違いますね。
ポトレでは瞳AF使いたい、LA-EA3にAマウントSSMレンズなら
連写でAF追従してましたからね。

α7R3ですと、AF1枚目固定。やはりα7R3でFEマウントレンズしかないです。
やはり、タムロンの70180/2.8とTOKINA85/1.8あたりが欲しいかな。
D850でのポトレは、瞳AFないけど、歩留まりはあまり変わらないので
重さ我慢だけなんですけどね。

飛びものは、D500が優秀だしね。







0 件のコメント: