2024年6月7日金曜日

フレッシュ屋外大撮影会 (3)

 こんばんは

昨日の続きです。

坂上未優さんと万藤ゆうかさんです。



未優さんは、2021年度のミスマガジンファイナリスト。
現在20歳なので、今後の活躍が期待のタレントさんです。





かなりのカメラマンがついてましたが、結構お話をする女の子という印象でした。



135mmを使うと描写が良いので、後ろはボケるしで、あまり背景にも
気を取られずに撮影してしまいます。

続いて万藤ゆうかさん


彼女は、女優の卵と書いていましたが、非常にスタイル良いモデルさん
前半は、ワンピースでした。


スカートのサイドスリットが非常にセクシーなモデルさんでした。


午後の衣装は、こんな感じです。
PENTAXでしか撮影していませんが、1枚だけ上げておきます。



Z9での撮影は、非常に快適というより簡単で、瞳を追いかけてくれるので
失敗がないですね。
モデルさんとのタイミングで目を瞑ったりしないことだけ、気をつけて
おけば、失敗はまずないという感じです。

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

135mm F1.8で想像するより、背景がボケすぎないで良いですね。
Z9では失敗がないですか。
久しぶりにα7SⅢ使って、いまいちピントが合わず、あれっという感じでした。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

Zマウントの135mmは評判通り、他の135/1.8より
性能は良いと思いますよ。ただ重いのと値段が高いので
使う用途も限られるので、そんな感覚です。
Z9はというよりミラーレスの最近のモデルは、人では
ピントで失敗はないですね。
それが楽しくない理由でもあって、ですけどね。