2024年6月19日水曜日

Candy Tune リリースイベント

 こんばんは

8月7日にCandy Tuneが初めてのCDを発売します。

そのリリースイベントを各地で精力的に行っています。

前半戦はだいぶ参加できたので、少しまとめておきます。

写真が撮れず、動画しかないイベントなのでご容赦ください。


1周年ツアーライブの最終が豊洲ピットで行われ、チケット完売には至りません
でしたが、多くのファンが駆けつけました。
ここは3100人ほどのキャパ。
それも3000人近くの人が来た様に思います。その意味では成功だと思います。
やっぱり長女のフルーツジッパーに比べるとまだまだなんだと思いますが
1年目の目標としていた豊洲でライブするという目標は達成できたと思います。
ふるっぱーは、やっぱりすごいよね。1年目までで同じ様な流れで来たのは、
すごいと思います。
問題は、ここからだと思っていましたが、コンサートの最後にプロヂューサー
木村みささんからのお手紙。
その中で、夏のCDリリースが発表されました。
多くのファンが涙して、おめでとうでした。

地下アイドルの世界で急に人気を掴んできたと思いますが、ある程度の販売が
見込めなければ、実際は難しいですよね。メジャーアイドルとの違いもありますが
すごいと思います。
ふるっぱーがレコード大賞最優秀新人賞を受賞し、秋元さんのところではない
グループがそうなっていくのは、いいことなんだと思います。
私は、ひらがなけやき坂46を初期から応援してきたので、きゃんちゅーは
おんなじ匂いを感じています。

一つは、多幸感
一つは、毎回成長している
一つは、歌もダンスも現時点では国内ではかなりの上位

今でこそ日向坂46としてすごいですが、ひらがな時代に少しづつ大きくなり
欅坂の代わりに武道館3ディズ、ここからは一気でしたね。

だから、きゃんちゅーは、最優秀はいらないけどレコード大賞優秀新人賞を
とってほしいですね。

で、、、リリースイベントですが、楽しいです。
優先チケットをもらって、なるべく前方。その後はお見送り会、全員チェキ
最後に2ショットチェキです。
今まで3回行きました。
(1)渋谷タワレコ
(2)錦糸町タワレコ
(3)イオンタウン幕張新都心
です。

都内の場合、多く人が来るんですが、幕張は少なかったなぁ。
200人くらいでしょうか。
優先券は100枚配布。
特典会もいつもなら参加者が多すぎて行けない赤色のこっちゃんもいこうと
思えるくらいでそんな感じでした。
毎回、パフォーマンスは3曲、そんな感じです。
コンサートやライブと違って、ゆるく参加できる感じです。
きゃんちゅーは、ファンは女性が多いんですよね。全体の7割くらいでしょうか。
なのでリリイベも毎回、女の子が多いです。










0 件のコメント: