2024年7月15日月曜日

ブラウン モバイル シェーバー ミニ Braun mini M-1010 イエロー購入

 こんばんは

少々毛色の違う話です。

表題通りなんですが、出張用のモバイルシェーバーを買いました


今までは、ブラウンとフィリップスのシェーバーを交互に購入していたのですが
そして古い方を出張用に持ち歩くのでした。
現在は、フィリップスの方を出張用にしていました。
もちろん本体は樹脂なんですが、最近その本体が乳化現象なのか、ベタベタで
持ち運びにくく、毎日使うブラウンのシリーズ7を持っていこうなんて考えていました。
ところが、たまたまACアダプタを持ち運ばない私が、持っていたシェーバーの
電源がケース内で入ってしまったらしく、気が付かずに完全に使えない状況だったのです。

ハードケースではないので、これからもあり得るなと思ったので、アマゾンプライム
セールを前に調べてみました。
月に1回ほどしか使わないので安めのもの。
ただメーカーだけは、名のあるところとで調べまして、結果ブラウンのこいつに決定。


コンパクトな箱。なんとなくアップルのiPhoneとかiPad、iPodみたいな感じ。
不思議な感じです。



2枚刃ということです。


電源スイッチは、サイドになります。カバーがされるのでスイッチが
誤作動はないですね。


残念ポイントは、一つだけです。
専用の充電アダプタです。最近はUSB-Cでモバイルバッテリで充電できる製品も
多く、そうすれば良かったのにと思います。
Amazonで売っている商品は、そういうの多いですが、中国メーカーで
評判がわからずに、選択しませんでした。


購入した後で、ネットをみたら、家電批評でのランキング、こいつが一位でした。


Amazonで現在5480円で購入できます。
Amazon専用カラーで黄色ですが、雑誌取材時は、6500円くらいなので
お得に購入できたと思います。

パナソニック製品で全て希望通りのものがありましたが、値段が35000円
と44000円で、う〜むでした。



0 件のコメント: