2024年7月20日土曜日

Lightroom

 こんばんは

最近、Lightroomのノイズ処理がすごくて、でもRAWだけなので

Z9のプリキャプチャーがJPEGだけなのが、残念なんです。


これが R6markⅡでの切り出しです。
ほぼ同じ感じにしていますが、ノイズ処理なしのものです。
これを、処理するとこんな感じです。


どうでしょうか?
PCで見ると全く違う写真になっていて、すごいんですよね。
ISO12800での画像ですが、処理をしたら十分綺麗な写真になると思います。
Zfがデザイン的に使いにくいので、Z6markⅢにでもしようかと思ったんですが
部分積層は、あまりCanonとは変わらないのが結論でした。
R6は、積層ではないのですが、かなり早いセンサーなんですね。
レンズもある程度まとまってきたので、EFレンズとR6mark2で使って
Z9も併用。
Z9がRAWで保存できたら嬉しいんですよね。

どちらにしてもR5markⅡのAFもすごいの評判だし、Zを撤退して一本化が
一番良さそうですね。レンズは、RF50/1.2LとRF600を買えばいいかしら。




0 件のコメント: