2024年7月29日月曜日

Flightradar24ご存じですか

 こんばんは

表題通りですが、アプリで有効なやつ、今飛んでいるのがどこの航空機で

どこに向かう航空機なのか?すぐわかっちゃうアプリです。


自分の家がわかってしまうので、あれなんですが、こういうアプリです。
飛行機をタップしてみるとどこからどこへの便なのか、すぐにわかります。
機番もわかるんですよ。

なので自分の家の付近を選択して飛んでくる航空機を探してみると
例えばですが、これの場合、ANAのNH68便で新千歳空港から羽田に向かっている
JA751AというB777-300という航空機になります。
現在の気圧高度は3950ftで約12000mで速度が195ktつまり時速351kmとなります。

出発時刻から到着予想時刻までわかってしまいます。


雲が、夏の雲だと思ってみてたら、、、
JALが来ました。
A350ですか。



次は、ホノルルから羽田へのJALの便です。
B787-9ですね。



最後にANAの大阪から羽田への便 28便です。
こちらもB787-9ですね。



ということで、空港でもこれをみながら、次の飛行機は、これだ
なんてみているんです。

今回もEOS-1DXです。Mモードで撮影して、ノイズ除去すると
非常にクリアな画像が手に入ります。

素晴らしい。


0 件のコメント: