2022年12月20日火曜日

EOS R6markⅡ 入手

 こんにちは

予定通りに発売日12/15にR6markⅡを入手しました。

車の対応などがあり、全く撮影はできていないのですが

最初の記事だけ。



今回は、入手に伴い、EOS Rを手放しました。
それからZ70200/2.8Sを入手して、Fマウントは高いうちに手放そうと思い
まして、、、105/1.4も手放しました。
Z9に両方は、、、RFがよければ、135が欲しい感覚です。
なので、価格は、どこでも同じですので、私は、ボディと縦グリで、
14万程度の差額で済みました。
ボディの質感はやはりRの方が、全然いいのですが、AF性能の差は
如何ともしがたく、瞳AFなんかも全く違うので、持っていても使わない。
今回は、6か月程度かな。


さてR6ですが、グリップの形状が変わったと言いますが、本当に
圧倒的に持ちやすいですね。
こういう改良は嬉しいですね。


シューカバーですが、F-FOTOさんで名前入れのものができたので、入荷前に
ゲットしました。ピッタリフィットです。
ただ、水とかをカバーできるかは不明です。
ネームは気にしないでください。笑
上から見ると、肩の液晶が欲しいですね、、、
それから一番の残念ポイントは、電源スイッチのプラが良くないです。
ここ、金属にできなかったのかね。なんだか折れそうな予感がします。
他は、悪くないです。


ストラップ環の金具も普通のやつで残念ポイント
EOS Rだけで終わりかな。


ボディは絶賛樹脂なんですが、だんだん上手くなってきていて
金属とも違う良質感あります。
SD15なんかのプラスチックです、よりはましです。


軽量ボディで持ち歩きは、こちらに。
AFが進歩しているので、楽しみです。
最初は、カワセミさんかな。






0 件のコメント: