2022年12月23日金曜日

再びR6markⅡで翡翠!すごいよ、こいつ!

こんばんは

今回は、RAWバーストモードを使ってみました。

天候が曇りで厳しかったんですが、シャッタースピード優先で

撮ると1/2000でF8でISOが20000くらい、、太陽が出ていないので

厳しい、、、、


そんな中ですが、RAWバーストモードを試しました。
ニコンと違いRAWで保存できるので使い出がありそう。
サイズも24Mでの保存。
ダイブをしてくれないので、枝から枝への飛びですが、しっかり。
そして0.5秒前から撮っているので、こんな感じに。





 AFがどうという前に、こんな写真はなかなか撮れないと思います。
それから歪みもないですね。
積層型センサーではないのですが、全く違います。
EOS Rではこの歪みが嫌で手放した(1回目)ことを考えると、すごいです。
今回の買い替えは正解です。







次の飛び出し、こちらもしっかりと撮影できますね。

それからRAWバーストは、撮影枚数が増えないですね。
なのでこちらで撮ると、かなり稼げそうです。
この写真は一回の撮影が1枚として認識。
かなりの大きさのファイルサイズですが、かなり使えそうだという
結論です。

ISOを下げて撮影できる方法はないでしょうかね。


0 件のコメント: