2022年12月27日火曜日

ちょい街スナップ EOS R6markⅡ

 こんばんは

大手町でちょっとだけスナップ



晴天の夕方手前、比較的暗部も残っているように感じました。
EOS Rではディーテール重視で撮影していますが、基本Rawなので
あまり関係ないかな。



東京駅から大手町駅までの歩く中でスナップ。


サイズ感も使いやすいし、AFも合いますね。
不思議なのは、ワンショットAFでピンポイントにしていても
AFが自動的に違うところにAFを合わせに行くようなところ。
これはなんなんでしょうか。


でもそこくらいが違和感のあるところで、他は使いやすいです。


この辺りは、完全に日陰なのですが、明暗のはっきりした時も
捕まえやすいです。





レンズは、RF50/1.8STMをよく持ち歩くんですが、STMレンズって
不思議な動きしませんか?
レンズをつけるとレンズが動きません?
さらには、電源でも、メモリーカードの蓋の開け閉めでも。
なんか昔からの気もするし、実害はないんですけどね。
USMレンズだとそういう挙動はないですから、EF50/1.4USM
買ってしまおうか、悩み中。

Zマウントも50mmは50/1.2と50/2.8マクロしかないんで
Fマウントの50/1.8を買い戻そうか、、、悩み中。
RFは、実害はないし、アダプタを噛ませると長くなるしね。

0 件のコメント: