2022年12月21日水曜日

EOS R6markⅡでのショット

こんばんは

なかなか写真撮りに行けず。

車の対応しているんですが、ついに決断してメルセデスをさよならしました。

最後にR6で撮影しました。

最初は羽田空港からの夕陽が綺麗でしたので、、



ま、こういう撮影する限りは、あまり変わらないですよ。
動きものやポートレートしないとわかりません。
AFの進化で購入したので、ファーストショットも来年でしょうかね。

とにかく、乗らなくて、バッテリの警告メールがくるんで、先日の点検で
交換したんです。で、置いておいても良い状況にはなったんですが、近所は
軽自動車が楽。
なので、売却することにしました。
ガレージも屋根はつけましたが、汚れるしね。
車もC180AMGラインなので、綺麗に乗っているものの、趣味性は低い。
以前のPOLOのGTIあたりならキープしてもいいけど、E36の時代と違い
自分でのメンテナンスが難しい昨今、今年の11月の2回目の車検は
費用もかかりそうだし、4年間で1万未満。
コロナで会社に自家用車で随分行ったんですが、それでこの距離なので
通常時期は年間1000kmくらいでしょうか。
で決断。
4年間、ありがとう!メルセデスとはA180AMGラインで2年、
C180AMGラインで4年
ヤナセさんとも6年のお付き合い。
今まで一番良いセールスさんだったと思います。

最後に写真をR6markⅡにて






 売却ですが、ちょっと書いておきます。
現在は、中古車が高く売れるんで高価買取みたいなんですよ。
調べると色々書いてあって、、、
なんとなく時間のある時にカーセンサーの一括査定を頼みました。

絶対、やめた方がいいです!

登録すると途端に、電話の嵐!
携帯が鳴り止みません。
ネットでできると考えるのが甘くて、取りやめは自分でやってください
そういうことなんです。
買取業者が、ここに電話すれば止められるというのでしたのですが
時間が決まっていて、つながりません。
ある程度は対応したのですが、休みをとって墓参りに行く新幹線での
ことなので、大変でした。

結局1日中そんな感じでした。
翌日には、止みましたが、11社に連絡というものの、その支店なんかから
くるので、際限がないです。

で色々調べると、後から減額されるとか、色々悪い話もあるんで
購入した会社に連絡して、買い取ってもらいました。
おそらく最低金額と思いますが、後のことを考えれば最初からそうすれば
よかったです。
下取りは、損をすると言いますが、新車が納期がかかる今は、国産車で
査定を固めてもらって、買い換えるのがいいのではないでしょうか?
輸入車の場合は、それができないので納車時に再査定ですかね。

ということで、現在は、軽自動車の後継車種の選択をしています。
ま、それも楽しいです。





2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

EOS R6 markⅡご購入おめでとうございます。
メルセデスは手放したんですね。
私も外車乗ってみたいですが、まあ無理かな。
今の車、警告ランプがついて、バッテリーがダメになっていたので交換したのですが、それで直れば良いのですが、どこか壊れてると金かかりそうです。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん
ありがとうございます。
R6markⅡは、想定内ですが、非常にすごいです。
Z9の使う場所がなくなりそうな感じです。別でアップします。
メルセデス、手放しました。
すごくいい車で、やっぱりCクラス以上は違う感じです。
ただこいつのマニアックな車は、どれだけ費用がかかるかで
ポルシェも変わらないと思います。