2022年12月22日木曜日

EOS R6markⅡの実力はいかに

 こんばんは

ちょっとだけ、カワセミを撮りに

まだ設定が慣れずに、またまたTVモードにせずに、、



いつもの公園に行くと、、、
この場所は、微妙で、フェンスの隙間から狙う感じ
ここで撮っているとすぐに飛びます。
残念ながらダイブではなくて、枝を移っただけ。
ですが、AFは追いかけました。
Avモードなので、ダメでしたって話です。


まあ、でも突き詰めるといい感じで撮れそうです。


まだまだ慣れないのですが、RAWバーストモードを使うとよさそうです。
この辺りは、研究します。


こいつは飛び立った後の写真です。
追いかけるんですが、カメラの振り方が悪いのかな。

柿がたくさんでしたが、鳥も食べないのは渋柿。


この時は白鳥が来ていました。
毎年来るのですが、今年は3羽。
少ないですね。何かあったのでしょうか。





かなり遠くの距離でも瞳AFです。
自動認識で、しっかり鳥をキャッチ。
今まで一番かもしれません。

今日はこの辺で。


0 件のコメント: