2020年12月21日月曜日

手持ちの長時間露光

 こんばんは

最新のオリンパス1眼といえば、手振れ補正です。

手持ちで星を撮影してみました。

月は、換算800mmです。しっかり写ってますね。
ピント合わせが難しいですよ。MFも無限を出すのですが、難しい。
最近は、FマウントやAマウントレンズばかり使っていますので
FEマウントと同じ感じですが、望遠域が少ないので月などは撮影していないので
なんか感覚が掴めなかったです。


さて2枚目からはオリオン座を手持ちで撮影です。
写ってますよ!不思議です。


わかりますかーーー?
手ぶれ補正の強さは真面目にすごい。
以前E-M1mark2ですごい補正効果と話題になりましたが、そこまでとは
思っていませんでしたので、自分で体感してわかりました。
こいつは、さらにすごいわけですからね。


少し詰めていきます。
夜景の撮影など、楽しそうですな。


0 件のコメント: