2020年12月23日水曜日

お手軽な望遠レンズ

 こんばんは

また一つ無駄遣い!

オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

お手軽に持ち運べるのがマイクロフォーサーズのメリットです。
ならば小さな望遠レンズを一つゲットしようと思いました。
多分画質などに定評のあるM.ZUIKO 12-100/4Proなんかがいいのかもしれなくですが
お値段そこそこ、標準のズームは12-40/2.8Proがあるのでそこから繋がる長さに
しようということで考えていましたが、やはりオリンパスで手軽な40-150のレンズに
しました。Amazonで新品が11800円です、白箱みたいなんでキット崩しでしょう。



そして今日は、空港へ持参して、試写しました。
以前は75-300Ⅱを持っていましたが、それも買ってもいいほど安定して撮影できますね。
何枚か、E-M1Xでの撮影をあげてみます。


明るさが足らないと、飛行機認識が若干遅れることがありますね。
一度掴めば大丈夫ですが、少し神経を使います。


写真は、流したり、そんな連写したりです。
暗くなると光を集めきれないので、少々苦手ですね。
まあ、楽しいですね。
新しいmarkⅢに搭載された星空AF欲しいですね。







それでは、またです。

0 件のコメント: