2020年12月31日木曜日

本年もお世話になりました

 こんばんは

あと少しで大変な2020年が終わります。

今日の東京の感染者数は過去最多、そんな環境ですが来年は

良い年になりますように

今年は、こんなカメラで閉めました


まずは、主力のNikon D850とレンズたち
Nikonは、単焦点はタムロンのSPシリーズ、手振れ補正入りでお気に入り
SP35/1.8、SP45/1.8、SP90/2.8Macroです。
それにポトレにNikonの105/1.4と70200/2.8FL
望遠レンズでAFP70300です。
これで撮れないものはないですね。ファインダーも見やすいです。


続いてSONY、メインはα7R4です。FEマウントは35ZAと55ZAだけです。
Eマウントで1650PZ、これは動画を撮影のためにです。
他は、全てAマウント、LA-EA5で変わりました。
VS2470/2.8、85ZA、135 ZA、50/1.4と100M28と50M28の2本のマクロ
70300G とSIGMAの70200/2.8HSMです。
基本的に大好きなZeissを使うためのものです。
α900もまだまだ使えます。


最後は、今月入れたマイクロフォーサーズ軍団
OM-D E-M1Xを中心に初代のOM-D E-M1とpanasonicのGX8です。
レンズは、現時点で5本ですね。

広角レンズが標準のズーム買おうかと思っています。
GX8は動画もいけるからね、手振れ補正はどんな感じか?

久しぶりに手入れをしようとCONTAX TVS3を出してみると
なんとプラステックの部分が悪くなっていて???


アルコールで綺麗綺麗にしました。
来年は、使おうと思います。

ということで大した写真も撮れずに過ぎた2020年
ブログも更新が滞りましたが、来年はもう少し頑張ろうかと思います。

良いお年をお迎えください。



0 件のコメント: