2020年12月22日火曜日

小さいカメラは持ち運べて良いね

 こんばんは

久しぶりにE-M1を買い戻しまして、持ち歩いております。

国内出張なんざ、最高に都合が良い。


バスの中からのショットですが、やっぱり歪みが気になりますよね。
α9でほぼ気にならないのを経験しているんで相当気になります。


こちらのディズニーランドのホテルも同様ですね。
久しぶりに使ってみるとオリンパスの設定の調整が独特ですね。
最近はNikonとSONYなので、それに慣れていると???


少しスナップを置いておきます。
今日は、岐阜まで日帰りでした。




ブラケット撮影も結構選べるんですね、アートフィルターブラケットは楽しいです。
下は、モノクロームです。


この時期に冠雪していないので遅くないでしょうか?
こうなるとレンズが選べるので面白いね。
今朝Facebookで見かけた焦点工房からの35/1.4CのTTartisanのレンズ
在庫ありで購入したのだけど、決済終わってから、在庫なしで返金。
なんのための在庫確認行為なのか不明。
こういうことしていると信頼はできませんね。
サポートは悪くない会社ですが、この時代にいまいちです。
買わなくてよかったと思うことにします。再入荷の情報は依頼しましたが、
また買っても、在庫なしってこともあるわけですのでね。
サイトの作例が異様によかったんで、即買いに走ったんですがね。

追記:ジェットさんのところで大絶賛だったんですね。
私は、入手後の連絡をお願いしましたが、Amazonで予約購入できるので
値段も同じですし、注文しました。
やはり作例のとおり、現代的なレンズのようで楽しみです。
Xマウントでいくつかの中華レンズを購入しましたが、手ぶれ補正の
ないボディでしたので、なかなか難しかったです。
ほぼ締りのない画像でした。
ま、1万以下なのでいいでしょう。




本日のレンズは、SIGMAのCシリーズの56/1.4のもの。JPGですが。山側に
コントラストが欲しいので、改めて現像してみます。
なかなかいいですな。


0 件のコメント: