2022年3月26日土曜日

うーーーん!馬鹿なこと考えて!

 こんばんは

自身の備忘録として、、、


Zシステムが3台になりました。
先日のタムロンの90マクロが、使えるのかわからなくなった時、買い換えるという
選択肢で考えました。
それはFマウントを全て無くしたことによるものです。
D850が手元にあれば、それで使うという選択もあって、、
その時に、最近見させてもらっているYoutubeチャンネルでD200の話をしていたりで
1台だけでもFマウントのボディを買っておこうかと思いました。


基本的にはZ9を使いますが、マクロが50mmと90mmで揃った今、ポートレートには
105/1.4と50/1.2S、70/200FLで行きますから、超望遠域を悩むことでいいので
先にD300とかD700とか、ゲットしておいておこうかなんて考えています。
D850はすごく気に入っていて、手元に置きたかったんですが、資金の問題もあり
手放して50/1.2を買った感じです。

SIGMA Sd Quattroのために購入した、50/1.4のMFレンズもありますからね、
古いものでも、いいものが探せるといいなぁ。

ちなみにZ50が使わないものになっています。
将来的にAPS-CのD500の後継機なんかでれば、考えたいとも思うんですがZ9があるから
不要かなぁ。
それを元手に!!!!!



0 件のコメント: