2022年3月3日木曜日

なんでZ9が来ないのかなぁ

 こんにちは

予約初日に予約したのにいまだに音沙汰がないZ9です。

今回は、フジヤカメラさん、間違いなく負けですね。

でも待つしかない私。ニコンの直販やヨドバシ、ビック、マップ

ほぼ初日分ははけている情報なのに、北村さんでも午後発注に、そんな情報なのに、、、

最後のカメラと思っていますが、次はヨドバシさんを選択しよう。値段ほぼ一緒だし。





最近はSD Quattroでちょこちょこ撮っていますが、我が家の上空を飛ぶ飛行機を撮影したり
するんですよ。
こういう時は、ニコンとAFの違いに驚きますよね。
当たり前といえばそうなんですけど、違いすぎです。


このくらいの大きさでもしっかりオートで飛行機を追ってくれますね。
拡大すればJALのB777です。
Foveonだと解像はすごいんですがAFが追いつきません!


最初のがT&O(ティールアンドオレンジ)で夕日側を撮影。



逆方向でFoveon Blueで撮影。
飛行機を撮影するとこんな感じです。
しかし、Jpegでいけますね。
最初の方は、シネマです。意外と好きです。




二つともJALの機体です。
もう少し上手く追従してくれるといいのですが、無理なお願いです。

しかし、早くZ9さん、来てほしいですね。。

今日は、意味のない投稿ですが、、、お許しください。



0 件のコメント: