2022年3月16日水曜日

ちょいと画質のチェック(Z9)

 こんばんは

ゲットしたものの撮影に行くチャンスもないので近場で撮った画像をあげておきます。

近くの公園の河津桜です。





D850とほぼ同じ画質かな。
池には、白鳥か翡翠なんて思ったけど、いませんで、鴨を追いかけました。
しっかり瞳認識をしてくれるんで、他の被写体も追っかけていけそうですね。


この辺りはFTZ2にAF-P70-300/4.5-5.6VRをつけて撮っています。
望遠域は、全く問題ないですね。
飛行機なんかも含めてこのレンズが活躍してくれそうです。
続いて花ですが、Z24-70/4Sレンズでのものです。
これは最大撮影倍率で0.3くらいなんで十分に使えますね。



次は、ゲットしたZ50マクロで朝5時ごろに撮ったんで、ISO5万くらいなんで
参考になりませんが、、、
まあ、また別途。


最後の2枚は月を撮って拡大したものです。
D850よりも良さげですね。
最初が300mm、2枚目が70-200/2.8に2倍コンバータつけて撮影したもの
大体同じ大きさにしたのですが、どっちもどっちかな。





これを見るとシグマの150-600くらいのレンズが欲しくなるけどね。
FTZ2が持つかどうかですかね。
FTZつけても、まさに遜色がない感じなんで、Fマウントもいいかもね。
そう思うんだけど、、

ということで、ひとまずのアップでした。



0 件のコメント: