2022年3月28日月曜日

ということでハンドリングテストです。(D800E)

 こんばんは

近所の公園に桜の咲き具合を見に行きました。

ついでにD800Eのテストです。

概略、D850と同じような使い勝手でしたので、問題もなしでした。




3600万画素は、α7Rだけでしたが、かなり好きでしたし、使いやすい感覚なので
全く悪くなかったです。
ローパスなしのRに対してD800はローパス有りのD800と機能をカットしている
D800Eですから、私はEの方が合うかなと思っていましたが、その通りでした。



移りそのものは、全く心配ないです。
操作性は、やっぱり感覚が違う部分はあって、測光方式のチョイスとAFの特に
AF-Cが違うかな。そんな感覚でした。
桜は、ところによりですが、来週くらいが満開かな。
東京は、すでに満開との報道なのですが、どうでしょうか。


千葉は、こんな感じです。
南側は、いい感じですね。


解像感も高くて、良いですね。
センサーにゴミが入っていたんですが、気が付かずでした。
電源オンオフで取れたかもですのですが、再度ブローしておきました。


レンズは、AF-P70300ED VRですが、普通に使えました。
古い機種は、AF-Pレンズは、制約が多いのですね。
10-20も使えたのでよかったです。


この公園にある枝垂れです。


とても綺麗ですが、ソメイヨシノとは異なりますね。


ということで、かなり使いやすいなぁと思いました。
縦位置グリップを外せばですし、電池も現行の電池が使えるのです。
D700は電池が古いタイプなので、そこが課題。
ただ、グリップの張り替え用の部品はAmazonで売っているので、いい個体があれば。
これ馬鹿です。


この後で、池のほうに向かい、翡翠くん探しました。
これは、別記事で。


0 件のコメント: