2022年3月4日金曜日

Sd Quattroでポートレート

 こんばんは

前回のポトレは、まだしっかりと始めていなかった時の作例でしたので

今回は、大撮影会に持っていき、撮影してきました。

意外にいけます。

橋本あやかさん

最初の1枚はSPPでTiffにしてCCで仕上げたものです。
まあ、Sd1メリルで苦労したことはなんだったのか、、みたいな感じです。
顔認識はありますが、まぁここはピントのポイントを持っていき撮影した方が早そうです。

渚のんさん

少しWBが良くないかもですが、簡単に修正できますね。

瀧石涼葉さん


今回は、真っ白ちゃんのところのカメラマンの数が問題でしたが、
やっぱりすごいです。1人で100人くらいは引き連れていました。

真っ白ちゃん

最後にFoveonっぽいスナップをあげておきます。
やっぱりこういう方がいいですか。
比べてみるとベイヤーがすごく技術的に進んでいて、、そんな感じです。















まとめですが、Foveonでポトレは肌の状態がモロに出ることになり、かわいそうなんです。
でもクワトロセンサーだとギリギリ大丈夫です。
こういう選択肢もありですね。

なので50/1.4HSMが欲しくなりました。





0 件のコメント: