2022年3月9日水曜日

TZG-01でスナップ

 こんばんは

マウントアダプタ、ま、なんとか使えそうですね。

久しぶりにおぎサクにCF Express Bカードを購入しに行きました。

その時にZ6でスナップを少々。


荻窪駅構内での中央快速線の侵入のシーンからです。
色の関係なのか、わかりませんが、近距離でレンズが繰り出しているところで
ピントが来ないと、レンズは動かなくなることが多いです。
少々、カメラを振って、動かせば、再度ピントを合わせようとします。



なので、コツを掴まないと全く撮れないシーンも出てきそうです。
実際に入線の電車を合わせようとした時、動かなくなってしまう時がでてきます。
2枚の写真は、ピント位置に合わせるとレンズが動き出して、問題なく使えます。


確実に45/2Planarの方が使えそうです。
90mmのレンジが好きなんで、コツを掴むことにします。
実際、レンズが原因かと思って、手持ちのレンズを売却して買い替えたんです。
結果的には、同様の挙動になりましたので問題はなかったです。



レンズにはきちんと情報が入るように作っていますから、使いやすいですよ。


さてCF Expressカードですが、Z9で使うために購入しました。
本体はまだきませんが、いい加減来てくれないと。
来た時にカードが欲しいなというわけです。
カードに関しては別途、記事を書きたいと思います。

0 件のコメント: