2022年2月27日日曜日

NIKKOR Z 50/1.2Sで撮るポートレート part2

 こんばんは

先週の祭日のフレッシュ屋外行ってきました。

NIKKOR Z 50/1.2Sで撮ろうという魂胆でしたが、日中のピーカン

さすがに絞り開放では撮影できず、、、、でした。

先日の雨の撮影は、逆に良かったんですね。

日陰でやっと開放でいけました。モデルさんは、渚のんさん。


それからスタジオや個撮だと標準レンズって使いやすいなぁと思いますが
屋外の大撮影会の場合、やぱり中望遠以上ですね。

でもでもこのレンズは、本当に開放で撮ってこそだと思いました。

次も日陰で開放です。

橋本あやかさん

次は日向ですので f1.6です。
しかし破綻がないレンズですね。
暗めだと、先日のようにさらにいい感じです。


真っ白さん

次に70200/2.8 FLVRでの作例です。
やっぱりこのくらいの方がいいですね。

真っ白さん


橋本あやかさん

望遠を使ったボケ感も、これレンズ好きなんですよね。
蛍石も関係あるんでしょうか。

今日は、この辺で。


0 件のコメント: