2022年2月7日月曜日

さらにブラリ

 こんばんは

昨日の続きなんですが、、、

場所が違いますけど、中野のフジヤさんに行った時にぶらつきまして、、


なんだかうまく説明できませんが、パチリと
しかし、バッテリが持ちませんね。
1本で60枚程度しか撮れませんね。
フィルムカメラの感じですわ。



まんぼうで、たくさんの店が休んでいましたよ。


写真を現像して、自分のブログを見返す、そして昔のデータを現像してみる。
メリルセンサーはとにかく大変だったなぁ。
私の入り方がおそらくDP1からでしたのでその後、SD15、そうするうちにメリルが
出たこと。当時は、どうしてもプラボディが嫌いだったこと。
メリルセンサーが大幅に安価なSD1を出したこと。
そんなことですぐにSD1メリル、そしてDP2メリル、DP3メリルに行ったんだよね。


その結果は、価格こむのレビューに書かれていて、SD1の運用が厳しかったん
ですよ。結果的にはDPの方が使いやすくて、、、
その時もSD15の世代のセンサーが使いやすいのではとなっていた。


DP2Sをゲットして遊んでみると、LightRoomで現像できるんなら一つ持っていて
よかろうと思ってしまうのです。


現在は、中古屋さんにSD1やSD15はないですね。
Z9待ちの身としては、時折ファインダーを見たい気持ちが出るなら
SD15でも探してみようかな、、、なんです。
オークションはなぁ、なんですが、ないんだから仕方ない。


たまたま、見てたら個人の方出しているSD15なかなか良さそうだったんです。
SD1メリルは、なんだか9万円ほど、DP3メリルが6万程度なので、ないわなー。
安価なものなら、遊べそうってことで、SD15を落札してみました。
レンズがないんですが、、、何か。笑


出物があったら、レンズも買いましょう。
これでSD1に行かないようにしましょう。
高画素機があれば、個人的にはFoveonいらないというのが見解なんで、500万画素
Foveonこそ価値がありそうです。





今日はこの辺で


0 件のコメント: