2022年2月25日金曜日

天王洲界隈(Sd quattro)

 こんばんは

今日は、夕方に天王洲に立ち寄り、プラスポートレート写真展に行ってきました。

Midoriさんも来るかもということでしたが、連絡もつかないので、夕方の天王洲で

スナップを撮ってきました。今回もJpegを紹介します。

みんな大好きティールオレンジです。


確かにすごく諧調が綺麗なJpegが出されていますね。
ポートレートなんかもそのままいければ、不思議だけどSdはX3Fと両方撮影して
選択する感じでしょうか。


羽田空港へのアプローチ、風向きでここを通るんですね。こういう写真はZだとお思いますが、
いい感じです。換算105mmですから300mmクラスなら良いですね。
夕方や朝焼けはいい感じです。


さてプラスポートレート展示会は、アマチュアカメラマンが自分で出店する
仕組みでしょうか?
広い中で、ゆっくりと観れました。
正直、ハッと思う作品はなかったんですが、それでもモデルさんが
楽しそうなのは惹かれる写真でした。


知っているモデルさんがたくさん出ていましたが、中でも真っ白ちゃんと
Joeちゃんがすごいなと思いました。2人とも楽しそうだし、カメラマンの気持ちも
捕まえているんでしょうか。観ただけでそんな気待ちになりました。
自分のお金を使って展示しているので、楽しければいいのかなとも感じました。


公式のパンフレットいただきましたが、お金をかけているなぁと思いました。
楽しければよしですね。


ポートレートも奥が深いですが、モデルさんとの関係も大切ですね。
囲みの大撮影会、レンズは基本望遠しか使えない。
標準レンズでは難しいです。
なので個撮が楽しいです。
あとは、モデルさんですね。
コミュニケーション能力も高くて、連絡も取りやすく、、そんな人を探していきましょう。

真っ白さん



そしてJeoさん




0 件のコメント: