2022年2月24日木曜日

意外と楽しいSIGMAのJpeg画像

 こんばんは

SD Quattroをゲットして絶賛利用していますが、スナップを少し

最初は、天王洲をスナップ、CINEMAモードです


今まで、SPP で仕上げないと使えないと思っていました。
それでポトレもそう考えていましたが、実はJpegの方が良いのではないかと??
非常に苦労して現像しても、、、
どう思いますかね、、、と言ってもユーザーが少ないので、意見交換はできず。







ここから風景モードかな。
次の写真なんかは、Foveon Blueでもよさそうです。




ここまではJpegです。
ここからSPPで仕上げたやつです。

空港のものは、やっぱりシャキッとした画像は、SPPかなと思います。
最後の2枚は、同じものですが、あんまり変わらないかと思います。
どうかな。。。






やっぱり昔感じたものとは、随分印象は変わっているんで、ファームで行く文化は変わっているのでしょうね。
よく見れば、最後の比較は、HDモードみたいな感じですね。

話違いますが、向かいNIKON FとSAマウントのアダプタを買ったんですよ。
30/1.4ART買おうかなと思いながら、Nikkor 50/1.4でいいかと思ったんですが、
なんと装着できず、涙
昔いろいろ研究したことが思い出せず。
無駄遣いをしてしまった!



0 件のコメント: