2022年2月9日水曜日

Foveon DSLR SD15ゲット

 こんばんは

実は、ヤフオクでゲットです。

DP2Sをゲットして、レンズ交換も欲しいと思いつつでしたが、先日ヤフオクで発見!

個人だし、良さげと思い、落札しました。



もちろんレンズは全て手放しているんで、何かを買わねば、、、
で、C17-70/2.8-4.0を再び購入しまして、SIGMAさんのアウトレットに残っていた
PG-21を5980円でゲット。

まあ、無駄遣いでしたが、残しておこうっていう感じです。


以前使っていたオリンパスのME-1を装着して1.2倍に拡大して使います。
メガネだと、四隅が切れます、、、ガックリ。
ファインダーは倍率は小さいけど、見やすいです。


ボディーの底に少し傷がありましたが、それ以外は、問題ないです。


本当に樹脂全開ですが、シャッターも小気味いいし、DP2Sよりは、そこそこ使えそうです。
連写もいけるしね。
でも、保存の作業中は何もできないんですよね。これも思い出しました。
たまーーーに使うだけでしょうから、保存用ですよ。
でもポートレートは撮影してみたいので、いつか試してみます。
使っていた当時は、ポートレートきちんと取り組んでいないくて、モーター関係で
コンパニオンさんを撮影したに過ぎず、メリルだとお肌が大変なことになり
クワトロセンサーで良さげに思えたので、ピントの精度だけが問題と思います。



DP3メリルとかも撮影に使いましたが、やっぱり顔認識できたから、、、
だった気もするので、どうでしょうかね。



ということで、今日は紹介までなんですが、昨年の2月にこんな記事を書いていました。
欲しいいいいい、笑います。


この後、、、、
考えたらそうですが、こいつは、すでにサポート対象から外れています。
電池の交換の際に日付がリセットされています。
つまり内蔵電池は、だめなんですね。
撮影時は毎回セットが必要です。
シグマさんに電話してみましたが、すでにサポートできないので、交換はできないそうです。
残念ですね。

DP2Sも同じ感じです。大丈夫と思ったのですが、先ほど確認したら戻ってる、、
再び検討ですね。




0 件のコメント: