2022年2月13日日曜日

特徴的な描写ですねFoveon

 こんばんは

一番感じるFoveonの描写は、こんな時ですか

夕焼けは個人的には、αなんかでも撮れそうですが、やはり、、、



好き嫌いはありそうですけど、私は好きですね。
ただ高感度で使えないのが残念で三脚必須です。
今回のは、手持ちですけど。


それから青空です。


加えて印象的な色合いのものも良いですね。


近くのレンタル倉庫ですけど、渋い感じ出ていますね。


赤はすぐに飽和して、色がおかしくなるんですが、以前より感じませんね。
やっぱり解像感は、メリルですからSD1欲しくなりますよね。
まだ修理可能なんで、オークションで購入して点検整備もありですね。


ただ、どのくらいの苦行だったかも覚えていない。
価格コムで評価しているんだけど、ワークフローがね。。。
飛行機とかサーキットで撮るカメラではないのだけど、持つとやりたくなるのが
人間の性ですから。。。。

0 件のコメント: